TZR50総合掲示板

TZRに関する話題なら故障や修理相談、購入相談などなど何でもok!!
気軽に書き込みましょう♪
[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[166] 明けましておめでとうございます! Name:TZR50ファンサイト管理人 MAIL HOME Date:2017/01/01(日) 19:42 [ 返信 ]
明けましておめでとうございます!
本年もTZR50ファンサイトをよろしくお願い致します。
また2017年も皆様にとって良いバイクライフを送れるよう願います。

[167] RE:明けましておめでとうございます! Name:Tedy217 Date:2017/01/25(水) 14:47
管理人さんお久しぶりです!
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!

去年はあまりバイクに触れ合えないとしでしたが
今年はたくさん触れ合いたいです(`・∀・´)


[162] ヘッドライト、テールランプがつかなくなりました。 Name:i.z Date:2016/09/24(土) 22:10 [ 返信 ]
ヘッドライトとテールランプがつかなくなりました。
ウィンカーやブレーキランプ、メーターのランプはつきます。
ヘッドライトとテールランプだけがつかなくなりました。
発電はできてるっぽいです。

原因がわからなくて…
修理方法などはありますか?
よろしくお願いします。

[163] RE:ヘッドライト、テールランプがつかなくなりました。 Name:TZR50ファンサイト管理人 MAIL HOME Date:2016/09/29(木) 01:22
今晩は!

ヘッドライトとテールランプが点灯しなくなったんですね。
「ハンドルに付いているスイッチの不良」
「レクチャファイヤレギュレタ」
「CDIユニット」のどれかが悪いと思います。
まずはテスターを使ってライトのスイッチの導通と断線などがないか確認したいですね!


[164] RE:ヘッドライト、テールランプがつかなくなりました。 Name:i.z MAIL Date:2016/10/02(日) 20:03
確認したところただの球切れでした。
そして前後一緒に切れたのでおかしいなと思いつつ前後
かえたら案の定、すぐ切れました。笑
キーをonにした状態で11.8くらいで
回転あげると15.1vくらいまであがりました。
正常値ではない気がするのですが…
レギュレーターっぽいですかね?
よろしくお願いしますm(__)m

[165] RE:ヘッドライト、テールランプがつかなくなりました。 Name:TZR50ファンサイト管理人 MAIL HOME Date:2016/10/06(木) 00:47
その症状でしたらレギュレタが怪しいと思います。
ヤフオクでしたら中古部品が非常に安く出回っているので、試しに交換してみるといいかもしれませんね!


[158] はじめまして〜!! Name:i.z Date:2016/08/18(木) 23:27 [ 返信 ]
はじめまして!
Nsr50買おうとしたら売れてしまい
ヤフオクみてたら欲しくなってtzr買っちゃいました!
母に25000円くらいかりて今バイトで返済中です。
早生まれで免許がとれなくて公道で乗れないのでゆっくりとキレイにしていこうと思います。
とりあえず、フロントフォークのオイルが漏れまくっているので
OHの予定ですがオイル漏れをなおすには
パッキンを買わなくてはならないと思うのですが
ヤマハのHPのものをみてもいまいちわからないので
とりあえずオイル漏れをなおすには何を買えばよいのか教えていただきたいです!


[159] RE:はじめまして〜!! Name:TZR50ファンサイト管理人 MAIL HOME Date:2016/08/20(土) 00:31
i.zさんはじめまして!!
そして書き込みありがとうございます!

フロントフォークのオイル漏がオイルシールの部分からならオイルシールの交換で直ります。

必要な物は

・整備マニュアル
この整備マニュアルに交換する部品類と整備方法が記載されています。
ヤマハのホームページでは、部品の在庫情報しか取得できませんからね(汗

・オイルシール、ダストシール、サークリップ、ガスケット、Oリング、フロントフォークオイルなどなどの部品類。
交換に必要な部品類は整備マニュアルに記載してあります。
整備マニュアルの購入を強くオススメします!!

・一般的な工具から、フロントスタンドなどの特殊工具

これらが必要になります。
工夫次第でフロントスタンドなど特殊工具を購入しなくてもなんとかなりますが、初めての整備なら購入した方が無難でしょう。


[160] RE:はじめまして〜!! Name:Tedy217 Date:2016/08/30(火) 16:05
i.zさんはじめまして。
お母様からお金を借りてとの事なので工具などもないのではと思います。
お持ちでしたらゴメンナサイ;^_^A

バイクの整備を揃えて楽しむのでしたら工具類の購入を勧めますが、
フロントフォークのオイルシール交換は慣れないと正直大変なので
お店に持って行った方が結果として安く安全にできる可能性もあります。

[161] RE:はじめまして〜!! Name:i.z Date:2016/09/24(土) 22:06
返信ありがとうございます!
サービスマニュアルはやっぱり必要ですね!
工具などは父が自動車関係の仕事をしているので
一応あります!あとはお金です…笑

[157] スリックタイヤについて Name:benben Date:2016/03/13(日) 20:37 [ 返信 ]
当方TZR50 TZR50R TZ50を所有し
TZ50、TZR50でのサーキット走行を楽しんでいる物です
そこでタイヤなのですが世間的に今16インチのスリックタイヤはないのでしょうか?
流石にスリック使用の12インチ相手では絶対的なグリップが不足となり
現在TZR50にはNS50ホイール流用加工にし前後17インチのスリックを履いています。
しかしTZR50系ではやはり16インチでサーキットを走りたいのですが探しても見つからなく...
どなたか16インチでTZR50に使用できるスリックタイヤをご存知でしょうか?

[155] みなさんにお聞きしたいことがあります。 Name:50T Date:2015/11/10(火) 19:33 [ 返信 ]
TZR50に乗っているんですがスピードメーターしかついてないのでタコメーター買って、つけようとしたのですがタコメーターの後ろのボルトとステーの穴が離れていて付かないのですがなんでですか?
あと片方の穴なら付けれるのですがつけようとするとニュートラルやオイルランプのやつがカールにぶつかるのですがなんでだと思いますか?

ちなみにタコメーターは純正です。
ステーは前のオーナーに聞いたところ純正って言ってました。

[156] RE:みなさんにお聞きしたいことがあります。 Name:TZR50ファンサイト管理人 Date:2015/11/18(水) 02:28
返信が遅くなってしまい申し訳ありません!!

タコメーターの件ですが、恐らく図8番のカラーがない、もしくはその周辺のねじ類部品が欠品しているのではないでしょうか?
また、ステーが本当に純正品が気になりますね。

できればタコメーター周辺の画像をアップロードして頂きたいです。
より正確な回答ができると思います!!


[152] 皆様お久しぶりです! Name:Tedy217 Date:2015/07/06(月) 22:59 [ 返信 ]
こんばんは!本当にお久しぶりです^_^
管理人さんだけでもたまに見てるだろうか…

今更ですがフロントフォークオーバーホールしました!
中古のフロントフォークを買ってニコイチにしたのですが、
フォークスプリングがどうも強化スプリングっぽくて
かなり得した気分です^_^

まだ小型自動二輪の免許も無いのでボアアップもできませんが
それよりもプロテクター買おうかなと思ってる次第です。

また遊びにきます*\(^o^)/*

[153] RE:皆様お久しぶりです! Name:TZR50ファンサイト管理人 MAIL HOME Date:2015/07/08(水) 00:12
お久しぶりです!!
時々ではありますが、しっかりとチェックしておりますよ♪

さて、フロントフォークのオーバーホールお疲れ様でした。
かなり大変だったんじゃないでしょうか(^-^;
特にサビなどでピンが外れなかったりしますからね〜

ちなみに免許を取得されるなら、小型二輪ではなく普通二輪はどうでしょうか?
金額的にもさほど変わらないですし、TZR250にも乗れますよ(笑)

プロテクターもいいですが、ヒットエアーもおすすめですよ(*^^)v


[154] RE:皆様お久しぶりです! Name:Tedy217 Date:2015/07/08(水) 15:55
こんにちは^_^
お元気そうでなによりです*\(^o^)/*

フロントフォークのオーバーホールですがオイルシールとドレン以外は
一度手をかけたらすぐにできました。
ドレンはやはり専用工具入りますね(;^_^A

オイルシールはオイル漏れしてると油圧でも微妙にしか
あがってきませんでしたし…

免許は普通自動二輪と小型を勘違いしてました(;^_^A
最終的にとろうかと!

ヒットエアー大注目です!ジャケットはこれに決めてます。
インナーに装備するものは

パワーエイジ PA 475
ICON ストライカーベスト
のどちらかと
ヒットエアのプロテクターセットR

あたりが強そうです。

やり過ぎ感がありますが安全って大事かなと*\(^o^)/*

[150] 初めまして Name:tak MAIL Date:2015/04/20(月) 20:49 [ 返信 ]
初めまして
TZR50R(4EU)の足回り付きフレームを安く手に入れる機会があったので購入し今復活へチャレンジ中です。
TZRで検索をかけたらこのサイトを見つけました。
やはり古い車種ですしこのようなサイトで情報交換を出来たらと考えております。

今はデイトナの80ccボアアップキットを組んだエンジン、ノーマルキャブ、ノーマルエアクリナー、デイトナレーシングCDIを乗せたところです‼︎
ちゃんと配線したつもりなんですがセルが回ってくれなくて困惑です^_^;

まぁ軽いバイクですし開き直って押しがけマシンにしちゃおうかなーと言ったところですが(笑)

[151] RE:初めまして Name:Tedy217 Date:2015/07/06(月) 22:52
だいぶ時間があきましたがtakさん初めまして!
Tedy217といいます^_^

80ccボアアップとはいいですね!
その後は順調ですか?

たまーーーに見たらぜひまた書き込みお願いします*\(^o^)/*

[149] 明けましておめでとうございます!! Name:TZR50ファンサイト管理人 MAIL HOME Date:2015/01/02(金) 22:26 [ 返信 ]
新年明けましておめでとうございます!!
本年も当HPをよろしくお願い致します。

さて、冬真っ只中でバイクシーズンが盛り下がっておりますが、皆様は乗られていますか?

私は本日4か月ぶりにTZR50のエンジンに火をいれました(^-^;
キャブが詰まってて走れないだろうなと思いきや、オバーフローすることなく、しっかりとエンジンが回ってくれましたよ♪
新年早々嬉しい誤算です(笑)

去年後半はバイクの保管場所を遠方に移動したことにより、乗る回数が激減してしまいましたが、今年は沢山乗ってあげたいし、このホームページももうちょっと更新頻度を上げていきたいと思っています。

今年もよろしくお願い致します♪


[146] レストア完了! Name:ぐみ Date:2014/09/04(木) 08:09 [ 返信 ]
最後に書き込みしてからだいぶ空きましたが、無事フルレストア完了しました!^_^


各種ベアリングを変え、フロントフォークをtz50の純正ワッシャー流用プラスオイル15番いれてリアサスも社外をいれてプチカスタムしました!

レストア途中で58ccエンジン焼きつかせてしまい、現在リップスの70ccで復活しました^ ^

見た目フル純正の大人の仕様をめざしてカウルからチャンバーも純正です笑
ところどころハリケーンのステップやバーエンドに変えてます

サイドカウルは同色塗装してますが、綺麗なエンジンを見せたいためあえてつけてませんwちなみにテールカウルの色が薄いのはキャンディレッドの塗料が途中でなくなったので薄いです笑


[147] RE:レストア完了! Name:Tedy217 Date:2014/09/16(火) 11:12
お久しぶりです^_^

これはかっこいい!
手間もお金も大変だったかと思いますが、
これならかなり長い間活躍できそうですね*\(^o^)/*

[148] RE:レストア完了! Name:ぐみ Date:2014/09/17(水) 09:41
tedy217さんお久しぶりです^_^
結構消耗品は新品奢ってやったのでそれなりにお金かかっちゃいましたね(^^;;
でも作業は全部自分でやったので工賃は0です^ ^

塗料もウレタン2液で塗った割には1万しない位で塗れました!


あとボロボロのシートを張り替えるだけです笑

[138] はじめまして! Name:あおい Date:2014/07/10(木) 19:47 [ 返信 ]
どうもはじめまして、最近3TUを買ったTZR初心者です
今後よろしくお願いします。
(ボロだから全塗装のフルカウル化かな・・・・・)


[139] RE:はじめまして! Name:Tedy0217 Date:2014/07/10(木) 21:00
あおいさんはじめまして!
私は4EU乗りですが、兄弟車種に乗ってる人が増えて嬉しいです^_^

私もフロントフォーク、エンジンのオーバーホール、カウルの修復と順をおって修理する予定なので、お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

[140] RE:はじめまして! Name:あおい Date:2014/07/10(木) 21:14
うちの子はエンジンは調子いいんですけどねぇ
フロントとリアサスが逝ってますw

[141] RE:はじめまして! Name:TZR50ファンサイト管理人 MAIL HOME Date:2014/07/11(金) 00:17
あおいさん初めまして(>_<)
掲示板への書き込みありがとうございます!!
同じTZR乗りがまた一人増えると思うと、嬉しく思います(*^-^*)
ちなみに私も3TU乗りなんですよ〜

わからないことなどありましたら、お気軽に聞いて下さいね。
わかる範囲でお答えしますw


[142] RE:はじめまして! Name:あおい Date:2014/07/11(金) 22:07
ありがとう御座います!
今考えてるのはフロント17インチ化とフルカウルですね
フロントフォークが30パイらしいのでそれで17インチのを探してみたらNチビフォークにN1タイヤかなぁっとw

[143] RE:はじめまして! Name:Tedy0217 Date:2014/07/13(日) 18:17
あおいさんフロント17インチ化ですか!
なかなか金がかかりますね(;^_^A

私はTZR125のフロントとリアを導入したらどうなのかな
と考えたりしましたが、その辺は保留にしました(;^_^A

あと、今更ですがサービスマニュアルをようやく買いました(苦笑)
フルメンテナンスしてやります*\(^o^)/*

[144] RE:はじめまして! Name:あおい Date:2014/07/13(日) 22:45
Tedy0217さん
そんなことないですよー
Nチビのフロント一式倉庫に眠ってるので後はN1のホイール買ってくるだけですwww
そして色を本日塗り替えましたww


[145] RE:はじめまして! Name:Tedy0217 Date:2014/07/14(月) 05:02
おー!真っ黒になりましたね^_^
私はYZFの青と白のカラーを真似する予定ですがいつになるか…

ホイールを用意するだけならすぐですね!
あとは溶接機や旋盤系のお世話にならないことを祈ります(≧∇≦)


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1件〜10件(全47件)  1345       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS